個別指導コース 学研リトレからのお知らせ

中学受験(今週のリトレ)

今週は1日月曜日から、中学受験が始まり、まさに熱い一週間となりました。

おかげさまで、私立中学は全員希望の学校に合格でき、

こんなにうれしい顔が出来るのかと思うくらいの笑顔で教室に来てくれました。icon31

長い準備期間を、本当に最後まで走り抜いてくれたと、感激です。

指導する立場から見れば、いろいろ気がかりな事もありましたが、

子どもたちの無限の力には、そんな心配は全て杞憂となりました。

試験の回を重ねるごとに、成長し、落ち着きを増し、

ついに、実力を発揮して第一志望の学校の合格を掴んだ生徒さんもおられました。icon12icon_kirakira_y

子供達は、体力・気力ともに、私達大人が想像するよりずっと優れているのですね。

今年もまた、新たな感激を味わわせてもらうことが出来、合格をお祝いするとともに、

感謝の気持ちでいっぱいです。icon06

後は、都立中高一貫校の発表を待つのみとなりました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
秋の気配(今週のりトレ)
2学期(今週のりトレ)
中間テストと台風(今週のリトレ)
2013リトレの夏期講習~みんなと違う・私だけの夏~
教室は花盛り(今週のリトレ)
振り替え授業(今週のリトレ)
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 授業最終日 (2020-02-28 15:31)
 お正月休み(今週のりトレ) (2019-12-28 15:47)
 受験生の保護者との懇談 (2019-11-29 17:59)
 期末テスト(今週のりトレ) (2019-11-15 17:51)
 卒業生が来室(今週のりトレ) (2019-10-31 16:42)
 中間テスト(今週のりトレ) (2019-09-06 11:55)

Posted by 学研リトレ IH at 2016年02月06日18:14お知らせ

削除
中学受験(今週のリトレ)