個別指導コース 学研リトレからのお知らせ

秋の長雨(今週のリトレ)

真夏のような暑さの後は一雨で、すっかり秋らしくなりました。

なんだかお天気のすっきりしない日が続くと思っていましたが、

先日天気情報番組で、実際、梅雨の時期よりも、台風も来る秋の方が降水量が多いと知り、

びっくりしてしまいました。

しかし、汗をかくことが減り、季節が落ち着いてくると、じっくり物事に取り組んでいけますね。

まさに読書の秋の到来です。icon32

昨日もある学校の説明会に行ってきましたが、そのお話の中でも

国語力は全ての教科に必要で、とても重要だということが語られていました。

子供達には、たくさんの本を読んでもらいたいと思いますが、

この秋はお子様だけでなく、ご家族揃って、読書に親しんでいただいたらいかがでしょうか?face01



Posted by 学研リトレ IH at 2016年10月08日13:59

削除
秋の長雨(今週のリトレ)