個別指導コース 学研リトレからのお知らせ

皆既月食(今週のリトレ)

中高一貫校や、都立高校の中間テストが近づいてきました。

授業の予定がびっしりの中、2つの大型台風に振り回されている感じで、

自然の力には勝てないと、改めて思い知らされている2週間です。

また、今週は美しい皆既月食も見られました。

リトレでも、生徒さん達に声掛けをして、

机上の勉強では得られない貴重な体験をしていただくよう、お勧めしました。

これもまた見事な自然の力と不思議を見せつけられた思いです。

大人も子供も、ついつい目の前の問題に追われる日々ですが、

雄大な自然を感じると、また気持ちも一新するようです。

ちょうど3人の日本人がノーベル賞に輝いた週でもあり、

子どもたちが大きな夢や目標に向かっていけますようにと祈るばかりです。icon_kirakira_r





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
秋の気配(今週のりトレ)
2学期(今週のりトレ)
中間テストと台風(今週のリトレ)
2013リトレの夏期講習~みんなと違う・私だけの夏~
教室は花盛り(今週のリトレ)
振り替え授業(今週のリトレ)
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 授業最終日 (2020-02-28 15:31)
 お正月休み(今週のりトレ) (2019-12-28 15:47)
 受験生の保護者との懇談 (2019-11-29 17:59)
 期末テスト(今週のりトレ) (2019-11-15 17:51)
 卒業生が来室(今週のりトレ) (2019-10-31 16:42)
 中間テスト(今週のりトレ) (2019-09-06 11:55)

Posted by 学研リトレ IH at 2014年10月10日19:30お知らせ

削除
皆既月食(今週のリトレ)